MA改(Trendっぽい対応)

今回のインジケータ君、はここに置いてます。
DL PASSWD:MATREND




今更、MAをどう改造するか。 あまり改造するとMAの良さ?(単にチャートの見え方を
変えているだけという見方も)が無くなるので今回はすこーしの改造にしています。



と思ったら、見た目のいいMAが既にあるではありませんか(^^

なんか上昇、下降が色が変わっていい感じです。(有名??)



MA IN COLOR




このインジケータ君ソースを見るとわかりますが、1つ前から大きくなったら、小さく
なったら、変わらなかったらで色を変えています。



MAの期間と値動きによってはMAの宿命でノイズが多くなります。(反応を良くするとノイズが増えるというジレンマです)



細かいノイズを無くそうと、何回連続して同じ変化をしたか+αなロジックを追加したものを追加表示させてみました。







なんとなく、小さなトレンドっぽくないですか(^^; ただ遅れは大きくなってしまってますが(本末転倒?)
連続回数を自動調整したものが・・・ってかなり面倒&試行錯誤しそうなので、作成していません。(たぶん私には無理かも)
後、反応にスレッショルド幅を持たせる方法も考えましたが、あまり変わりそうもないので実装していませんw