FXの予想プログラムはなんかかっこいい! by 六花

未来予想・・・なんか出来そうでできなそうな感じ・・・という事で今回は、FXの未来予想をしてみようかな?という感じです。 今回のぶつは以下にあります。 http://ux.getuploader.com/FXProgram2001/download/15/HPVAR005.zip DLPass:hpVar 今回のシステム…

Historyファイルのマージをバッチ処理化して@がんばらない

今回のものはここにあります。 DLPASS himergeMT4のStrategyTesterでシミュレーションを行って検証しては・・・・とやっている時いつも困るのがHistoryデータの管理です。Historyデータについては、いっきに大昔まで! ってデータを作って、常に新しいデータ…

MT4のエディタでviを使おう・・知恵の泉が言っているのだよ

MT4のエディタは、比較的小さなプログラムを作成するにはそれ程苦労しませんが、少し長いプログラムを作成しようとすると結構疲れます。(ページスクロールや行間ジャンプ後 {} 対応チェックとか切った、張った、ちょい面倒な加工とかその他もろもろ)今回は…

Strategy Testerで複数通貨ペアを扱えるライブラリ

今回のライブラリファイルやテストに使ったインジケータセットはここです。 DL PASS: MT4MultiLibMT4のStrategyTesterでのバックテストでは指定した通貨ペア(Symbol()) 以外の値を取得出来ないようです。(と思っているけど方法があるのかなぁ?)例えば、M…

Windows7/8 で簡単? ネットワーク有効/無効化

Windows7/8でPCのネットワーク機能をを有効/無効ってする方法です。 物理的にネットワークケーブルを抜いちゃえばいいんじゃ?とか、ネットワーク機器の設定や デバイスドライバの設定で有効/無効ってやればという話もありますが、今回はバッチ処理で お気…

MT4 StrategyTesterのOrderSelect関数の不思議?

BUG

以前以下のような記事を書きましたが、もう少し原理がわかりました。(2012/11/21 追記) OrderSelectコマンドのインデックス管理が、実行中にコマンド(約定、決済等)が実行 されるとインデックスが更新されるのが仕様のようです。(最初の書き方だと、最初…

トラリピ試行その1

今回のEAはここにあります。 DL passwd: tratra注意 最初に書いておきますが、今回のEAはまだ使い物になりません。(エラー処理、その他色々機能が不足しています。) トラリピがどんな風に動くのか、またどんな欠点、長所があるのかを試すには今回のEA位が…

BBand stop 改

今回の改造版はここにあります。元はここでDL出来ます。 DL Pass: kaikaiBBand stop って順張り系のインジケータなのですが。。。。。。これ単にボリンジャーバンドの+−k*σで反転するインジケータ ですが(本当はもう少しテクニックを使っています)、+ k…

なんぴんトレード改造(案)

さてさて、今更なんぴんトレードとは・・これの難しい所は、1)買い足し、売り足しを行って買値を下げ(売りを上げ)とする所で、どこまで足していったらいいの? 2)買い足し方、売り足しの仕方は、どういった数量を投入していけばいい? 3)1)2)と…

サイコロジカル改良版

今回のインジケータはここに置いてます。 DL Pass: Psyco 今回のインジケータは、隠し味的ツールです。 私はEAを書くとき、このインジケータも入れる事が多いです。 最後の詰めで、改良出来る事が多いですので使われて見る事をお勧めします。 具体的にはあ…

「蕩れっど」君の開発中の途中結果

なんとなくよさげかと思ったら、Max Drawdownが大きすぎる。 取りあえず半分位にしないと。 > 通貨ペア EURUSD (Euro vs US Dollar) 期間 5分足(M5) 2011.01.02 21:50 - 2012.08.31 20:54 (2011.01.01 - 2012.10.16)Total net profit 54180.10 Profit factor…

MA改(Trendっぽい対応)

今回のインジケータ君、はここに置いてます。DL PASSWD:MATREND 今更、MAをどう改造するか。 あまり改造するとMAの良さ?(単にチャートの見え方を 変えているだけという見方も)が無くなるので今回はすこーしの改造にしています。 と思ったら、見た目のいい…

MT4 StrategyTesterのOrderSelect関数の不思議?

BUG

いきなりですが、MT4のStrategyTesterのバグと思われる現象がありました。 OrderSelect関数が上手く動作しない場合がありました。尚Build432でも残って いるのでまだ解決されていない気もします。(FXCM用だけかもしれません) #プログラムの他の部分と…

開始

ここでは主に、MT4の開発したものや開発中の記事を公開していく予定です。 更新はやはりかなり不定期の予定です(^^;;;;;;;

ネタ(覚書)

公開してもよさそうなネタの覚書です。 下記は既に開発済みなので、私の気力が許せばまとめます・MT4(OrderSelect関数 StragyTester)のバグ及び回避策(バグ回避) ・MA改(Trend対応) ・直線近似(サブルーチン) ・2次曲線近似(サブルーチン) ・自由曲線…